遮光性カーテンをつけても光が漏れることついて関心を持っている方が増加しています。
インターネット上の口コミサイトや掲示板などで、遮光性カーテンをつけても光が漏れることについての話題が珍しくなくなってきています。
一人暮らしの女性が、部屋の明かりを外に漏らさない対策をしたほうが良いと聞きます。それは、もしストーカーが部屋の明かりの点灯でマンションの部屋番号を特定するといったケースがあるので防犯上良くないそうです。
夜勤の方でどうしても昼間に寝ていたいのに、普通の遮光機能が付いたカーテンでもカーテンの隙間から光が漏れて寝られないという方も多いのではないでしょうか。
カーテンを天井付けにして天井ギリギリに付けてもどうしてもカーテンを吊るしても、光は漏れてしまうと思います。カーテンレールを正面に付けてカーテンレールボックスを付けたとしても、結構大掛かりな手間がかかってしまいます。
カーテンを吊るして、上部と左右の隙間から光が漏れるのを対策するのはかなり難しいと考えます。
カーテンの隙間から漏れる光の対策に付いて完璧な動画を見つけました。
いかがでしょうか?完全に光漏れを無くしています。
この動画は外から撮影されているようですが、外から見て光が漏れていないということは中から見ても光が漏れないということだと思います。コチラの動画を撮影したのはオーダーメイド専門のカーテンサイト様でこの動画で使ったカーテンの詳細が書いてあるページを載せておきます。もしカーテンの隙間から光が漏れて困っている方がいましたらこちらをご参考にしてみてはいかがでしょうか。